多摩動物公園のアフリカフェアに行ってきました

記念講演会「アフリカに生きる──動物と人」を聴講するために、多摩動物公園に行ってきました。実は、徒歩で行けるくらいの近所に住んでいるのですが、一度も行ったことがなかった。せっかくなので、ざっと一周回ってみようと思いましたが、2時間半くらいだと時間が足りなくて、アフリカフェアに行きながら、アフリカ園に行けなかったので、また近いうちに行ってみようかと。

記念講演会のほうは、アフリカの動物保護の現状とか問題とかが主題でした。
特に日本は、象牙絡みで、ほぼ世界で唯一の取引可能国なので、他人事ではないのですが、なかなかこういう情報は興味をもって調べないと接することが出来ないので、良い機会となりました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください