今日の多摩動物公園 2019年11月30日

久々に天気の良い多摩動物公園に。

サーバル

この日の早番は、ポール&ユリ。ただ、ユリは30分ほどで厩舎に戻り、ニール&バズと交代となりました。ユリは唯一のひなただった屋根の上に上がり、2つの運動場間を仕切ってるベニヤ板の穴から隣のポールを気にしている感じでした。このときは、ベニヤ板に穴が空いてることをあまり気にしてませんでしたが・・・。

ユリ

双子の母親のユリ。今日も麗しい感じでした。

ニール&バズ

出てくるときにニールが閉まる扉で頭をぶつけて大丈夫かなとみてましたが、特に何事もなくいつも通り過ごしてました。そして、こちらも屋根の上のベニヤ板の穴からポールを覗く双子の姿が。

ポール

ひなたぼっこよりは、日陰が好みなポールさん

アポロ

この日は、外に出られるサーバルは全員出てきた感じですね。そして、屋根の上のベニヤ板の穴の秘密を知ることに。

11月28日の写真をみると、ベニヤ板に穴は空いてなかったので、どうやら誰かが穴を開けてるみたいですね。

アムールトラ

この日のショウヘイ君は段ボールの切れ端で遊んでいました。

チーター

最近まで昨年10月に生まれた5つ子が駆け回っていた大放飼場も、最後に残ったハヤトとロンの2頭が12月4日に移動することになりガラス展示場に移ったため少し寂しくなった感じがしますが、大きなチーターたちがゆったりと過ごしています。

ユキヒョウ

ヴァルデマール

レッサーパンダ

チンパンジー

オランウータン

タイリクオオカミ

昼間は見えにくいところで寝てますが、夕方になると遠吠え合戦が始まります。

ホンドタヌキ

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください