南紀、熊野、アドベンチャーワールド

知人から熊野倶楽部の宿泊券を頂いたので、12月14日~15日に1泊2日で南紀、熊野、アドベンチャーワールドに行ってきました。最初は電車での移動を考えていましたが、電車の本数が少なかったので、南紀白浜空港でレンタカーを借りての移動となりました。1泊2日で熊野まで行ってアドベンチャーワールドはちょっと無理があったかもしれませんが、初の生パンダも観られたので良かったです。

旅程

羽田空港(7:40)-南紀白浜(8:55)-那智の滝-熊野倶楽部(宿泊)-橋杭岩-アドベンチャーワールド-南紀白浜(18:35)-羽田(19:40)

那智の滝、熊野那智大社

ここに来るのは10年ぶり2回目くらいです。前回は、ここにある宿坊に泊まったのですが、現在は宿坊はやってないみたいですね。

熊野倶楽部

静かな里山の宿泊室で、ゆったりと過ごすことが出来ました。何泊かしたい感じですね。

橋杭岩

アドベンチャーワールドへ向かう途中に、たまたま休憩で立ち寄った道の駅のそばに橋杭岩がありました。「はしぐいいわ」と呼ぶようです。

アドベンチャーワールド

せっかく南紀まで来たのならという感じで空港のすぐそばなので立ち寄ってみました。パンダ観たことなかったし。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください