「今日の」番外編:とべ動物園(夜の動物園) 2019年8月17日

最近はいろんな動物園で開催されている「夜の動物園」。帰省中にちょうど行われていたので、とべ動物園に行ってきました。

17日、31日限定スイーツ

タピオカドリンクなどいろいろありました。シロクマピースアイスだけ購入。

カピバラ

13日に訪れた時には、気がつかなかったのですが、入り口すぐのところにいました。のんびり水に浸かってます。

アシカ

16時頃についた時は、餌も売り切れていて、アシカたちもごろりとしてました。夜の動物園が始まって、餌の販売が再開されると、活発に動き回って餌を食べるアシカたちも。

カバ

豪快に水に入るところを見ることができました。

ライオン・サバンナ舎

イッツ”ヒョウ”タイム

飼育員さんが、餌をやりながらヒョウについて解説してくれます。14日の夜の動物園では、もっと長い棒が使われていたとのことですが、ヒョウに折られてしまって、今回は短い棒での解説になりました。

サーバル!ガンバル!チャレンジタイム!!

飼育員さんが天井から餌をつるして、その餌をサーバルがジャンプしてとるというのがこのイベント。ただ、ジャンプするまでもなく、伸びれば届くくらいの高さですね。

レッサーパンダ

夜の動物園

暑さで昼間はグターとしている動物が多いですが、夜になる活発に動いている動物が多くなります。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください