今日の多摩動物公園 2020年9月22日

この日から、先日購入したSEL400F28GMで本格的に撮影開始。重い機材なので、園内を2周、3周するとかなり疲れますが、明るくなった分、レッサーパンダ舎など日中でも暗い厩舎では撮影しやすくなりました。

レッサーパンダ舎

ヨンニッパで撮るレッサーパンダ舎。これまでより2段分明るくなったので、ISO感度も1/4で撮影出来るようになりました。

フランケン(1枚目)、タオファ母子。

ユキヒョウ舎

帰宅拒否中のフク君(1枚目)とコボ。

たぬき山

アムールトラ舎

イチ(1枚目)、アルチョム(2枚目)、ショウヘイ君。

オランウータン舎

キリン・ペリカン舎

アオサギの写真が一番多い気がしますが。

チーター舎

新入りキト君(1~4枚目)の鳴き声が響きます。

サーバル舎

ニール&バズ

暑さが和らいだせいか、駆け回るシーンが多くなりました。だいたいバズ君がニール君をおいかけて、ニール君が高い場所に逃げると、追うのをやめる感じです。

ニール君が屋根から降りてくるところを、取り押さえようとするバズ君。怪我しないようにね。

高い場所に移動したニール君。バズ君の様子を伺ってます。

一方のバズ君は、ニール君が降りてくるまでまったりモード。

なかなか難しいお年頃のようです。

ポール&ユリ

敬老の日ということもあって、ポールさんは長寿のお祝い。長生きしてください。

アポロ

屋根の上のアポロは400mmで少し遠いので、次回は2倍テレコンを使ってみようと思います。

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください