今日の多摩動物公園 2020年3月13日

新型コロナウイルスの対策のため学校がお休みとなっているため、休日並に混み合っていた平日。気温も20度くらいまで上がって、暖かな陽気となりました。

サーバル

この日のローテは、ニール&バズ、ポール&ユリ、アポロの順。春が近くなって小さな虫などが出てきていて、それに反応するサーバルの姿も見られました。突然飛び上がったりするので、なかなか撮影は難しいですが。

ニール&バズ

この日はバズがニールに寄っていく感じで、お互いにすり寄る仲の良い場面が多く観られました。ニールは遊具の上にサービスとばかりにポーズを取っていました。

ポール&ユリ

隣の運動場が気になるユリとマイペースのポール。

アポロ

二つの運動場を行き来出来てウキウキのアポロ。

イヌワシ

地上でお食事中のイヌワシ。

レッサーパンダ

だいたい14時くらいにタオファ、シンファ、メイファ母娘が展示場に出てきます。最近はカラスに食べられるためリンゴがプレゼントされていなかったのですが、久々にリンゴのプレゼントがありました。ただ、3つのうち、2つをタオファが食べていたので、子供の片方はリンゴにありつけず。

勝手展示さん

ペリカンのところにいる、いかにも展示動物のような態度のアオサギ。現在、巣作りを行っています。

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください