今日の多摩動物公園 2020年11月15日

11月16日に群馬サファリパークへ移動することになったニール君。2019年1月から見続けてきたバズ君との双子での展示もこの日で最後となりました。

サーバル舎

ニール&バズ

以前はよく双子揃って屋根の上に上がるシーンもみられましたが、最近はニール君だけが登って、バズ君は下で降りてくるところを待ち構えている感じでしたが、この日は、先にバズ君が登っていて、そこにニール君が寄って行きました。

兄弟げんかも今日で最後です。

バズ君の前を絶妙のタイミングで横切るニール君。この光景も見納めです。

ニール君

バズ君

11時20分過ぎ。双子揃っての最後の退勤。たくさんの楽しい思い出を残して、双子展示は終了となりました。ニール君、群馬でも元気でね。

ポール&ユリ

葉っぱをつけたまま散歩中にポールに、相変わらず背中の毛繕いが苦手なユリ

アポロ

遊具が新しくなったことで、爪とぎの場所もなかなか定まらない感じです

サーバル舎の新しい遊具

おそらく、11月11日の休園日に設置されたと思われる新しい遊具。以前の遊具は、地面から一番高い場所まで直通になってましたが、今回の遊具は、段差を超えないと一番高い場所まで行けない構造となってます。今後、ポールやアポロが一番上の段まで登るシーンが見られるかな。

チーター舎

この時期のチーター舎は、昼過ぎ以降、キラキラとした光にあふれてます。

たぬき山

ポカポカ陽気で、寝ている時間が増えてます。

ユキヒョウ舎

ヴァルデマールとコボ

オオカミ舎

レッサーパンダ舎

ムフロン

アムールトラ舎

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください