今日の多摩動物公園 2019年10月5日

10月なのに、最高気温が30度を超えるというとても暑い日。なかなか涼しくなりませんね。そして、野生の猿出没中ということで、通れないエリアもありました。

サーバル

いつも通り朝一でサーバル舎に向かうと、2カ所の運動場には、ポールと双子だけ。ユリはどうしたんだろうと思ったら、今日から親子別れとなったようです。去年の11月終わりの生まれで、もう少しの間、ユリと双子の日常がみられるかなと思ってたので、少しびっくりしましたが、双子も大人の階段を一歩登った感じですね。

午前中から13時30分が、ポールと双子。13時30分~16時15分が、アポロとユリという感じでした。アポロが隣の運動場にユリが居ることに気がついて、ニャーニャーとないてたのが印象的でした。

チーター

チーター舎だけ重力が違う可能性。軽快なジャンプが見られます。

コアラ

コアラの赤ちゃんは大人気。もうユーカリ食べられるのかな。単にお母さんのまねをしてるだけかもしれない。

トラ

ショウヘイ君もかなり大きくなり、だんだんトラらしくなりました。

シマオイワワラビー

こちらも、おなかに赤ちゃんがいました。

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください