今日の多摩動物公園 2019年1月27日

たぬき山

今日は、10:30の狸のキーパーズトークからスタート。12月に参加した時には、狸が出てこなかったのですが、今回はいろんな姿を観ることが出来ました。

タヌキ山には、6匹の狸がいます。午後にタヌキ山に行くと、だいたい1匹も観ずに終わる感じですが。

チーター親子

続いて、チータ舎に。11時前に行列に並んで、だいたい25分くらい。

チーターの子供は5匹いますが、飼育員のかたも見分けにくいということで、肩などの毛を狩って、区別しやすいようにしているとのことですが、ぱっと見はよくわかりませんでした。

サーバル双子

アフリカ園からアジア園を周った後に、サーバル双子の展示へ。前回は、先週は入れ替え制ではなく、多少混乱していましたが、今日は3分交代の入れ替え制でした。

前回、15時前くらいには寝てしまってたので、動いてるところ観たいなぁということで、1回目のグループに並ぶ。13時45分から展示開始ですが、列は1時間ほど前から形成されていました。しばらく人気が続きそうです。

ちなみに、ほかのところをめぐって、15時30分くらいに戻ってくると、さすがに行列もだいぶ解消されていて、16時前くらいからは、自由に観ることが出来ました(展示は16時15分まで)

レッサーパンダ&ユキヒョウ

レッサーパンダの食事タイムが14時過ぎなので、サーバル舎から急いで向かいましたが、さすがに間に合わず。今日は、アズキ親子でした。

ユキヒョウは、アグレッシブで、観ていて楽しいですね。なかなかうまく撮影できませんが。

寝てるところ

カンガルーの中に1匹、完全におっさんのように寝ているのがいるので、それを観るのが毎回楽しみ。

ペリカンの嘴とか、よく見るとカラフルですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください