今日の多摩動物公園 2019年10月26日

サーバルのニール

この日は、TECSTAFFさん主催の多摩動物公園撮影会に参加しました。撮影会と言っても、最新のカメラやレンズを試せる会なので、気になっていたSEL200600Gを試せる良い機会となりました。

α9+SEL200600G

α9とSEL200600Gで撮影した写真。トリミングなしで、ここまで寄れるのはいいですね。SEL200600Gは、ずっしりと重い感じがあり、振り回すのは難しいかもしれないなぁと(特にサーバル舎)。のんびりしている動物たちをじっくりと撮るには良さそうです。

後は、F値が5.6-6.3なので、意外と暗い動物園では、扱える場所が限られる可能性があります。

α7R4+SEL200600G

高台に登ったチンパンジーもこれくらいの大きさで撮影できます。

α6400+SEL100400GM

α6400は、今回微妙に気になっていた1台。やっぱり軽いのはいいなぁ。動物瞳AFもよく合います。

ここからは、自分の機材で撮影した写真。αはかなりカスタマイズ出来るので、もともとがどんな設定だったか忘れてしまい、お借りした機材を使うときにいろいろと手間取ってしまいました。

サーバル

チーター

ペリカン

ペリカンって飛べたよな?ということを調べるはめになりました。

キリン

オランウータン

タヌキ

アムールトラ

ユキヒョウ

レッサーパンダ

コアラ

ぱくぱくタイムを外して14時過ぎに行きましたが、運良く動き回ってました。

オオカミ

昼間に見に来た時は寝てましたが、15時過ぎに行くと動き回っていました。用を足した後の砂かけ動作がなんとなくぎこちない。

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください