今日の多摩動物公園 2020年8月1日

長引いた梅雨もようやく明けたこの日。新型コロナウイルスの影響で、いつもの年のように「夏が来たー」という感じにはなかなかなりませんね。

サーバル舎

ニール&バズ

まったりモードのバズ君。何度もあくびを繰り返していました。

何度も爪とぎを繰り返すニール君。(バズ君のもあります)

ニール君の尻尾によるツッコミ。ニール君はバズ君に尻尾でコミュニケーションを取ることが多いですね。

仲良しだったり、ちょっと喧嘩したり・・・

ユリ母さんの寝小屋前で。バズ君はしきりにないてました。思春期ですかね。

ポール父さん

17歳のポールさん。暑さが堪えるのか、木陰で涼んでいることが多いです。

ユリ母さん

現在は、11時くらいに双子と入れ替わりで出てきて、だいたい同じ場所で爪とぎをしています。

アポロ

アポロは、いつもマイペース。爪とぎして、屋根に登り、茂みに隠れる。

ユキヒョウ舎

ヴァルデマール

コボ

やんちゃモードと大人モード。青ボールは寝小屋の中へ。

たぬき山

最近、たぬきはよく顔を見せてくれます。

レッサーパンダ舎

ペリカン舎

14時からのモグモグタイム。激しく餌を取り合います。

チンパンジー

氷を頬張っています。

アオサギ

展示動物ではなく、住み着いている野鳥ですが、存在感は抜群です。ペリカン舎の餌を奪い取り、新しくできたライオンバスの発着場の屋根の上にも陣取っています。

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください