SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11を試してみた(EF70-300mm F4-5.6L IS USM)

今回は、EF70-300mm F4-5.6L IS USMを使ってみました。

白レンズは、CANONのカメラにつけても、なんとなく違和感がありますが、間にコンバーターをかませているせいか、違和感が緩和されているような気がします。

基本的にはAFも動作しますが、中央付近以外は迷うことが多い感じです。
画面を9等分して考えると中央のエリアのみ使える感じかな。
AF速度自体は特に問題ないので、動体撮影でも問題ないと思います。

まあ、このレンズは、総合火力演習に持っていくか、基地祭に持っていくかといった具合に、普段使いするものでもないので、中央付近のみのAFでも大丈夫。構図考えてないし。

前回に引き続き、実際に撮影したものをずらずらと並べてみました。
サイズのみ変更しています。
ちなみに、青空だとわかりやすいですが、画面の上、左寄りに黒っぽいシミのようなものが映ってますが、さっき調べたらセンサーにほこりがついてました。やっぱり、出かける前にちゃんと試写して、確認しないとね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください