今日の多摩動物公園 2020年10月4日

サーバル舎

ニール&バズ

この日も、盛んにおいかけっこをしていた双子。

珍しくニール君がバズ君を追いかけていると思ったら、なぜか、追い抜いてそのまま屋根の上に。基本的にニール君が高い場所に登ると、バズ君をそれ以上は追いかけない感じです。

ニール君が高い場所に居る間、バズ君はまったりと過ごしています。そして、ニール君が降りてくると、バズ君は、ウキウキした足取りでニール君のもとへ。この後、ニール君をすぐに屋根の上に登ってしまいましたが・・・。

高いところに登ったニール君は、毛繕いしたり、バズ君を威嚇したりと。

最近は以前のように遊具の上で2頭並んで、頭をすり寄せたりといったシーンが観られないので、その辺りが少し心配ですね。

ポール&ユリ

1枚目ポール。ユリの背中は多少整ってきた感じがします。爪とぎは、右に出るか左に出るか。この日は左でした。

アポロ

アポロはアポロ。

ライオン舎

ずっと狭い場所でのライオンしか観てなかったので、広々とした場所でライオンを観ると、表情豊かだなと感じます。

たぬき山

夏場はほとんどたぬきが居ないたぬき山ですが、この季節になるとよく見かけるようになります。「ちっちゃいね」という声もよく聞きますが、冬になればもっふもふに。あと、新入りたぬきが2頭入ったとのことです。

ユキヒョウ舎

帰宅拒否のフク君。この後14時過ぎまで帰宅拒否は続いた模様。

フク君の帰宅拒否により14時40分頃登場となったヴァルデマール。

レッサーパンダ舎

フランケン(1、2枚目)とタオファ母子。

アムールトラ舎

イチ(1、2枚目)とショウヘイ君。トラは色の識別が出来ないと、そこにトラがいるとわかりにくいですね。

チーター舎

キト君(1、2枚目)はそろそろ慣れてきたかな。

オランウータン舎

その他


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください